美容室キレート Chelate

phone044-951-6620

NEWS/BLOG

blogブログ

blogブログ

ちょっとめんどくさがりなみなさんへ

 

髪も洗った後も一応は乾かすけど

 

ある程度乾いたら

 

もう大丈夫!と思って終わりにしてませんか⁇

 

そして、そのまま寝ようとする。

 

それ、めっちゃ危ないですよΣ(゚д゚lll)

 

髪も傷つきやすいし

 

寝癖がものすごくついてしまうかも⁈

 

濡れてる時が一番デリケートな状態なので

 

中途半端はやめて

 

しっかり乾かしましょうねー^ ^

いつもスタイリングをする時は

 

鏡の前で見ながらやると思いますが

 

その時って

 

正面からしか見えないですよね!

 

自分自身で見る姿は

 

ほとんどが正面からですが

 

周りの人からは

 

正面よりも、横やななめ、後ろなど

 

前以外の方が多いのです( ゚д゚)

 

だからスタイリングの際は

 

なるべく前からだけでなく

 

合わせ鏡などで横や後ろなどからも

 

チェックしておくといいと思いますよ^ ^

今、髪を伸ばしてる最中!

 

だから長さは当然切りたくない( ̄^ ̄)

 

でも、伸ばしているとだんだん

 

飽きもきたりして

 

切りたくなる衝動にかられますよね(・・;)

 

そこで諦めて切ってしまう方も少なくないはず

 

でも

 

長さは変えなくても雰囲気変えられますよ!

 

それは前髪カット!!

 

前髪や顔まわりなら全体の長さを

 

変える事なく

 

ちょっと切っても雰囲気変える事が出来るので

 

切りたい衝動は抑えられるはず!!

 

前髪は伸ばしてる方は別ですが(^^;)

ドライヤーの時間を少しでも

 

短縮できるようにするために

 

タオルドライをとにかくしっかり

 

やると全然早く終わらせられますよ^ ^

 

ショートの場合は大丈夫ですが

 

ロングの場合は

 

しっかり拭こうと思っても

 

タオルがだんだんぬれてきてしまい

 

水分の吸収が悪くなるので

 

2枚使ってふくといいかも!

 

タオルドライ加減でその後の

 

時間は本当に変わるので

 

いい加減にやってはいけませんよ(´ω`)

この頃、部屋も暖房であったかいし

 

なんならすぐ乾くだろうと

 

髪をそのままにしていませんか⁇

 

それはあまりおすすめできません(・・;)

 

髪は濡れている時ってすごくデリケートなので

 

痛みやすかったり、髪内部の成分が

 

出て行ってしまったりと

 

危険な事がたくさんあります(゚o゚;;

 

しかも、クセもそのまま出てしまいやすいので

 

なおさらブローはしておきたい!!

 

めんどくさがらずにやっていきましょうね^ ^